人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の事

ようやく冬が終わり、待望の春が来たー!と喜んだのもつかの間、あれれ、春はどこー?!もう夏じゃん!という期待破りの春でしたよ。


3月からヤニは出張に。その間車があると行動しやすいので(特に週末)、私のオートマをブダペストへ。まずは近所で慣らし、週末には高速デビュー。
意外と落ち着いてできて一安心。子供達も寝てくれたので、集中できた。ヤニ帰国まで、高速は3往復したかな?

今月はエリちゃんのクラスで2週間毎日プールがあったり、最終日近くには見学させてもらえて。日本でプール通ってたので、なんとなーく他の子より上手いかな?という感じ。でも人数多くて、前の子が泳げないと、後ろが詰まってもうわちゃわちゃ。9月からはちゃんと通わせたいと検討中。

先週末、双子がいとも簡単に自転車デビューしました☆
田舎の家にあるエリちゃんが昔使ってた自転車。バランスバイクのおかげで、漕ぎ出しさえ上手くいけば、もうスイスイ。
ブダペストに持って来て、保育園でも?と思ったけど、あと2週間で夏休みだし、やめました。
保育園でも自転車(補助輪付き)で来る子がチラチラ。新学期には乗れてる子が増えそうだ。


楽しい夏を過ごしましょう〜☆




by naojani | 2018-05-31 20:30 | 日常@ハンガリー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 双子 4歳 7歳 誕生日 >>