人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かった〜

ここ10日くらい、猛暑日が続きました。
南の方では40度を記録したりと、連日大変な暑さでしたよ。
ここも37度までいき、日が落ちる20時過ぎにようやく25度くらいに下がり、なんとか暑さから解放。

外作業(果物収穫とか剪定とか)や外構作業をしている我が家は、延期したり。まぁ、自分たちで進めることだから、延期も何もないけれど。
子供たちも30分外にいたら暑すぎて疲れ、私も「もう暑過ぎるから、家で過ごしなさい!」と言うことしばしば。もしくは、庭でプール遊びとか。そうでもしないと熱中症だわ…
日本の家と違って、建物が大きな石のブロック造りだから、外は暑くても、中はヒンヤリしてるんですよ。シーリングファンつければ、過ごし易い。
あー、でもキッチンが暑くて大変だった。ここにはエアコン付けたほうがいいな。贅沢ではあるけど。

昨日午後から強風になり、21時には20度、今朝は15度と、一気に冷えました。
肌寒ささえ感じた1日でした。壁の蓄熱も、多少は改善されたかな?
また明後日から35度とか言ってるけど、連日でなければ、これも夏らしくていいけど。

もう8月になってしまい、あっという間に残りの夏が過ぎていきそう。楽しまないとな〜


by naojani | 2017-08-08 05:52 | 日常@ハンガリー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小学生&保育園児 夏休みですね >>