人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wc

もうすぐ2歳半になる双子。
いよいよトイトレも始めないと…と考え出したものの、やっぱり2人いるからか気後れ。エリちゃんの時はどうやら2歳なりたてから始めて、3ヶ月で軌道に乗ったみたい。
比べることはないけど。それに、ここはまだ肌寒いし。
でも、できれば夏にはオムツはずれれば〜てな期待中。


そんなんで、先週のイースター休暇で田舎の家から持ってきた、エリちゃんにも使ってたオマル&便座を使ってみることに。

まず興味を示したのが弟くん。
便座+オマルのタイプに座り、昨日初オシッコ!今後もこの調子でしてくれることを願って、オーバー気味の「すご〜い!」
今日も昼間に事前申告→オマルでオシッコしてくれました。
夜には大きい方まで!
そんなのを見ていてやる気になったのか、兄くんもついにトイレに設置した便座を選び、初オシッコ☆ やりました!

ヨシヨシ、この調子で本格的になったら頑張ってオムツ外ししましょ〜♪


…が、今だけ?の問題。
兄くん、しっかりオシッコしたはずなのに、その後何度か「トイレ〜」と。でも出ない。この辺の感覚、どうなってんだ?何度も付き合って、ズボン・オムツ外して、待って、出なくて履き直して…の作業が面倒(ーー;)


さあ、明日もトイレ♪ファイト〜

by naojani | 2017-04-22 04:00 | 双子 2歳 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏休みですね 春の雪 >>